アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「車」のブログ記事

みんなの「車」ブログ

タイトル 日 時
八ヶ岳から。。。
八ヶ岳から。。。 三河行きの帰り道、立ち寄ってみました。 思えば5年前の同じ日に亡くなった友人のお墓参り いろいろ思い巡らせることはありますが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/11/02 18:57
今週も・・・三河帰り〜!!
今週も・・・三河帰り〜!! 今週も行って来ました。 たまたま、木曜日、この雑誌(画像)の発売日だけに・・・ 電車に乗る前に、いつものCVS(コンビニ)でゲット!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/24 23:56
4年目の再出発〜!!
4年目の再出発〜!! もう1台の愛車「ルポ君」の車検、無事に終えました。 代車の某国産車はタバコ臭くて辛かったので、やっとひと安心。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/09/06 14:41
車検申し込み。。。
車検申し込み。。。 もう1台の愛車ルポ君 早いものでもう1回目の車検(3年過ぎました)。 今日はその予約したお店(ご近所D)に車を持参しましたが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/31 21:42
連日の甘いお誘い〜♪
連日の甘いお誘い〜♪ 来月の愛車の1年点検!! 最近、毎日のように自宅のポストにDM。 その一端をお知らせします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/30 09:40
この夏、帰省にて。。。
この夏、帰省にて。。。 思わぬ旧車に遭遇しました。 しかも、由緒ある津軽の名所「斜陽館」にて・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/17 22:21
行って来ました〜!!
行って来ました〜!! 夏の箱根、去年は土壇場でキャンセルも、今年はリベンジで2年ぶりの訪問になってしまいましたが、恒例の夏(8月)の行事に行って来ました。朝、下り線の高速渋滞も一段落したお昼に出発して現地には約2時間で着いてしまう早さ(?)、そう!それもそのはず先月何度か通った、圏央道〜中央道〜富士五湖道の出張ルートと同じだったので、そこはもう慣れたルート。でも帰りの箱根から某所までの新ルート(ナビ指定?)には驚いちゃいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/03 01:53
6月の締めくくり!
6月の締めくくり! 早いものでもう今年の折り返し 6月も最終日の今日 またまた列に並んで給油しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/30 22:56
5月の記録!
5月の記録! 早いもので5月も今日で終わり。 今月は雨の日が多かったような・・・ 土曜日の今日も雨、毎週土曜日、連続の雨模様でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/31 21:59
連休のお出掛け!!
連休のお出掛け!! 行って来ました・・・。 もしやこの大型連休、唯一だったかも知れない、お出掛けでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/03 23:51
只今移動中〜!!
只今移動中〜!! おはようございます。 まだまだ辿り着きませんが。 朝起きたら(車中泊?)気持ち良い青空と、桜の花(八重桜?)があまりにきれいだったもので、思わず撮ってしまいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/04/21 08:34
やってきました!!
やってきました!! ふ〜う、ようやく1週間終わりました。 世間ではいろいろあるけれど、ここでは 今年も始まったばかり・・・乞うご期待の「2008年」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/11 23:32
今週は東に向かって〜!!
今週は東に向かって〜!! 16日、日曜夜。今回は東に向かってやってきました。 と言っても明日には航路(飛行機)で、海外 いつものアジア・ツアー(韓国行き)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/16 23:55
A5見て思うこと・・・。
A5見て思うこと・・・。 行って来ましたぁ〜。 NewComer、AudiA5 つににアウディにも2ドアクーペ誕生(復活?) 見るまでは、単なるA4の2ドア版?なんて思っていましたが、 実際に目の前にしたら何ともその高級で上品な雰囲気に見入ってしまいましたぁ。今日その画像はディーラー(所沢店)にて ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/08 20:28
『IS350・バージョンL』試乗記
『IS350・バージョンL』試乗記 行って来ました〜!! レクサス店、近所にできたこともあって、少しは敷居が低くなったでしょうか?  以前から興味あった「IS」に試乗する機会を作ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/23 19:05
「重要なお知らせ・・・」に応えて
「重要なお知らせ・・・」に応えて 先日の17日(日) ハガキ届いてからようやく対処してきました。 「重要なお知らせ・・・」、ブレーキランプスイッチを無償交換 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/18 06:55
「無事帰着。。。!?」について
「無事帰着。。。!?」について 今週末、昨日夜、無事帰着しました。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/17 19:20
女神湖で走ってみました〜!!
女神湖で走ってみました〜!! 実は先週来たばかりの蓼科、女神湖の湖畔にて 先週のオフに続いて、今週も来てしまいました。 いろいろあって、今週は念願の走行会、氷上走行を体験。 そんな機会に恵まれた土曜の今日でした。。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/16 21:35
スノードライブ行って来ました♪
スノードライブ行って来ました♪ 昨日の蓼科、何となく集ってしまった(?)通行止め明けの談合坂SA、揃ったのはA4の仲間達、でも年式とクワトロの世代は違います。B7のRS4,A4、うちのB6。T/Mで言うところのM/T(ML450)、A/T(ZFの6HP、5HP)、クワトロの揃い踏みでした、笑。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2008/02/11 23:45
【遅れましたが】1月、今月の記録
【遅れましたが】1月、今月の記録 1月末の出張で掲載遅れました。 遅れ馳せながら、今月の記録です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/09 17:30
北国紀行(その3)
北国紀行(その3) ガソリンって、今、いくらでしょう〜?? あちこち旅をしていると地域によって金額が違うことで驚いたりします。 さて、ここではどうでしょうかぁ〜?? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/07 22:37
届きました、重要なお知らせ・・・
届きました、重要なお知らせ・・・ 今日も夜遅く帰宅すると・・・ 支払いの督促?と思いきや『重要なお知らせ』が届いていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2008/01/24 23:52
お待ちかね雪便り♪
お待ちかね雪便り♪ 今朝起きてからの窓の外!! 降り始めた雪に心躍らせてしまいました(^^)v 天気予報が的中で朝からの雪 巷ではパニックになっていたようですが、 ここは平静、ある意味楽しみなクワトロ・オーナー今朝の通勤路にて ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/23 23:15
【!注意!】代車生活編
【!注意!】代車生活編 私事、ただし身内のことですが・・・ 訳あって代車に軽自動車を預かりました↓ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/19 16:11
海外放浪の報告(その4)
海外放浪の報告(その4) 今日もクルマ・ネタを、今回の発掘品はこれです・・・。 2シーターのオープンカー、2.0L ターボのFRドライブライン 車名の「G2X」は「Go to extreame」から来たらしい。 訪問先でカタログを貰って来たので、これから内容を解読します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/17 22:40
海外放浪の報告(その3)
海外放浪の報告(その3) 空港駐車場にて、眺めてみると・・・ 相変わらずセダン率が多いです、中でも白黒のモノトーンばかり こうやってみるとハッキリしているようですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/16 23:02
「初乗りセール」行って来ました。
「初乗りセール」行って来ました。 新年早々のDMに誘われて、今年初のディーラー訪問して来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2008/01/13 17:41
大台達成・・・(その2)
大台達成・・・(その2) 大台達成、10万km越えで思うこと・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/12 21:04
いよいよ大台到達!!
いよいよ大台到達!! 行って来ました(まだ帰宅していませんが)、いつもの某所。 新年から予想はしていましたが、まさかこんなに早く来るとは思いもよらず、本日、いよいよ大台の10万kmに到達です。皮肉なことに真っ昼間の高速道路にて、止む無く路肩の緊急待避場(非常駐車帯)に一時停止して撮影。日中と言うこともあって画像は不鮮明ですが、お決まりの証拠写真をどうぞ、笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/11 16:00
新年早々のお買い物♪
新年早々のお買い物♪ 新年おめでとうございます。今年もよろしくお願いします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/06 15:24
12月、そして2007年の締めくくり・・・
12月、そして2007年の締めくくり・・・ 大晦日、ガソリンスタンドは洗車コーナーなど大賑わいの一日でした。ご他聞にもれず私も1年の垢を落とすため、洗車&給油、そして1年のまとめなどしてみました。。。。と言っても家庭の大掃除の合い間ですから、車2台の洗車は家の大掃除が終わってから15時過ぎになっていました、苦笑。ともかく今年1年無事に終えて何よりです。保険を使う修理もありましたが、お世話になった愛車にも「ご苦労様でした。」の一言を。。。♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/12/31 19:11
「師走の日産デー」(韓国編)
「師走の日産デー」(韓国編) 昨日の日産デーを振り返っていたら ふと思い出しました、つい先週の韓国訪問 SM5(J31:ティアナ)に加えて、M35(Y50:フーガ)も・・・ どっちも黒塗りのセダンが多いのは言うまでもない!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/17 23:48
「師走の日産デー」(その2)、トークショー
「師走の日産デー」(その2)、トークショー 同日、銀座から丸の内に場所を移して 「日産デー」その第2弾に参加して来ました。 懐かしいスカイライン(PGC10)とともに会場が作られ スカイライン50周年を記念して、そのスカイラインの父 そう!櫻井眞一郎氏のトークショーです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2007/12/16 21:58
「師走の日産デー」(その1)、試乗記
「師走の日産デー」(その1)、試乗記 12月師走慌ただしいこの日 銀座&晴海ドライブに行って来ました。 そう〜!先日の富士でも話題になった新型GT−R! その試乗ツアー(但し後席)行って来ました。。。♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2007/12/15 23:06
帰ってみれば・・・
帰ってみれば・・・ 無事帰国、そしてまた明日から平常業務です。 今日はその帰りの車内(リムジン・バス)から いろいろクルマ巡り(観察)をして見ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/11 22:45
「限定車」発売中!!
「限定車」発売中!! 12月4日(火)から発売中のもの 「限定車」に惹かれて買ってしまいました。 出来栄えは値段(420円)相応ですが、 欲しい車特にないので・・・たぶんもう買いません。 (愛車、B6が出たら買うかも、苦笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/12/08 18:27
観戦報告(その1)
観戦報告(その1) 行って来ました!! レース・シーズンももう終わり・・・ と思っている頃に毎年開催している、各ワークス(メーカー)やプライベーターが主催する、その年の納会。ファン感謝デーなどと銘打って、毎年各地のサーキットでやっているイベント。今年こそは数メーカーを覗いてみるつもりが、やっぱり日産だけになってしまいました。前日の忘年会(年忘れるどころか、思い出して楽しむ会?笑)と一緒にいつもの仲間で楽しみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/02 22:30
今年もあとわずか・・・!?
今年もあとわずか・・・!? 11月の記録、お知らせします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/30 23:40
週末のお楽しみ♪
週末のお楽しみ♪ 先週末のT社イベントには行けませんでしたが(T社本丸に行ったのに?)。何とか今週末は同所に行く算段をしています。お目当ては??とりあえず旧車の動体をこの目にしたい、懐かしさに浸りたいこの頃です^_^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/29 23:27
果てしない空。。。♪
果てしない空。。。♪ いつだって〜♪何処にぃ〜だって〜♪ 今週月曜に中央道からその空を眺めていたら・・・ 思い出されます!その岡谷でのこと ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/28 23:09

トップへ | みんなの「車」ブログ

quattro life blog 車のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる