アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「グルメ」のブログ記事

みんなの「グルメ」ブログ

タイトル 日 時
海外放浪記録(グルメ編、その2)!!
海外放浪記録(グルメ編、その2)!! 海外放浪を回想中・・・ 初日のお昼はキムチ・チャンポン。 夕方は宴席でサムゲプサル、 そして2日目のお昼は空港ロビーで、ソルロンタン食べました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/09 09:36
海外放浪中(グルメ編、その1)!!
海外放浪中(グルメ編、その1)!! またまた、やってきました。ほぼ半年ぶりの海外渡航。 場所は前回と同じく、またしても韓国。 韓国と言えば、キムチ、焼肉・・・ 食べ物が先に思い浮かぶのは私だけ^_^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/05 08:31
今週も・・・三河帰り〜!!
今週も・・・三河帰り〜!! 今週も行って来ました。 たまたま、木曜日、この雑誌(画像)の発売日だけに・・・ 電車に乗る前に、いつものCVS(コンビニ)でゲット!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/24 23:56
恒例の西行き、途中下車の旅♪
恒例の西行き、途中下車の旅♪ 今年もやって来ました。 いつの間にか年中行事になった、秋の浜松。 鰻&餃子&地ビール、そしてお目当ての1年ぶり飛行機(エアフェスタ)も・・・。土日をフルに堪能させていただきました^_^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/06 11:55
そしてまた西行き〜!!
そしてまた西行き〜!! 今週、早いもので9月も第2週目(今日は9月9日) そう〜、またまた西行きの様子から・・・ 新幹線、繁忙時期(夏休み)も過ぎて落ち着いたかな? N700系に乗るつもりが、時間合わずただの700系!? まっ、移動時間は同じだから善しとしましょう〜、笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/10 00:19
今週の西行き報告(グルメ編)♪
今週の西行き報告(グルメ編)♪ 行って来ました。 食べてきました。。。。○△□※♭ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/27 23:58
今週も放浪(?)『あんかけ中・・・♪』〜!?
今週も放浪(?)『あんかけ中・・・♪』〜!? 夕立、大雨に弱い新幹線!? 今日も新幹線が遅れてしまって出張先に着いたのは今から30分前。 いつものホテルで遅い夕食。。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/06 23:46
北行き報告 <グルメ編>
北行き報告 <グルメ編> 先週までの北行き、ようやく一段落しました。 今週、土日は久々に自宅で過ごして、 美味しかった「駅弁」に想い馳せながら画像整理してみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/22 19:38
遅れ馳せながら、無事到着!!
遅れ馳せながら、無事到着!! この春にコンビニ各店でお目にかかったもの・・・ 4月末に駆け込み、さらに郵送での応募だったので 今頃の到着になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/19 05:40
その西行き、回想編〜!!【浜松にて(1)】
その西行き、回想編〜!!【浜松にて(1)】 さて西行きが続いた今週 その当時を振り返って、もう1回ごちそうになります、笑。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/13 22:59
今日も西へ。。。!!
今日も西へ。。。!! 土日休みもあっという間!! そして、今日も西へ向かいました。 まずはその定点観測、いつもの下り線SAにて ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/05/12 23:44
またまた、大型連休中【激辛編(2)】!!
またまた、大型連休中【激辛編(2)】!! 昨日のキムチラーメンに続いて、食べ比べしてみました。 同じくカップ即席麺で日韓対決!! まるちゃん「キムチうどん」(日本製?)食べました。。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/02 20:33
大型連休中〜【激辛編】!!
大型連休中〜【激辛編】!! 世間並みに連休をいただいた今年。 やっぱり刺激が少なくてつまらない毎日(?) と思ってはいませんでしたが、笑 刺激を求めたらこんなもの見つけて食べました。 出張先(韓国)で買ってから台所に放置したものを発見。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/04/29 21:12
エキナカ、行って来ました!!
エキナカ、行って来ました!! 題名「行って来た」と言うよりは「立ち寄った・・・」エキナカ お仕事で東北新幹線に乗るついでに、大宮駅の「エキュート」立ち寄りました!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/04/18 23:09
韓国グルメ、機内編!?
韓国グルメ、機内編!? そのグルメ話もいよいよ機内編になります、笑 今回はいつもの羽田便とは違って、成田からソウルのお隣、仁川(インチョン)を目指します。 まずは行き(往路)、チリ・ソースで絡めたお魚のソテー(?) キムチと一緒にビールには良く合うのですが、この日は午後から会議のため、アルコールは封印、苦笑。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/21 22:38
空港でも・・・!!
空港でも・・・!! 韓国ツアー、その最終日 空港でもまたグルメ旅行の締めくくり!? 日本の空港と比較しては安い、韓国料理でその味を締めくくりました。 さてさて、その、カルビタン(但し、味噌味?)、80,000Wonで約800円。 カルビ鍋で美味しい昼食、実は仕事終えてドタバタ後の安楽のひとときでした。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/20 22:25
締めくくりはコレ・・・!?
締めくくりはコレ・・・!? 韓国グルメ情報!? 昨日に続いて、鉄板焼きの後は・・・ チゲ鍋にしてみました(画像) うどんと一緒にキムチ風味の味が良かったです。 実はこのキムチ鍋とご飯(蓋付きの食器)で締めくくりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/19 23:36
プデチゲ!韓国風鉄板焼き、いただきましたぁ〜♪
プデチゲ!韓国風鉄板焼き、いただきましたぁ〜♪ やって来ました、その韓国 今夜は焼肉?と思っていたら お目当てのお店が改装中とのことで場所変更 思わぬ鉄板焼きをいただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/18 16:55
北国からの贈り物(その2)
北国からの贈り物(その2) 北国から郵送して届いたもの・・・ 昨日の「男山」に続いて、 洋酒ではこのニッカウイスキー シングルモルト「余市」そのネーミングが気になります。 現地のスーパーにて、お手頃な値段でついつい衝動買いしちゃいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/13 22:52
北国からの贈り物!?
北国からの贈り物!? 北国紀行にて・・・ その出発の日と同時に送った荷物が到着しました。 今日はその第1弾、日本酒を堪能。。。。 と思いましたが、明日も出勤の日 ラベルをデジカメで撮って、飲んだ気になって終わりました、笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/12 23:36
北国紀行(その2)
北国紀行(その2) 北国に滞在中〜!! 到着3日目、日中での業務も2日目 今日は夜の話題を・・・!? 夕食、今夜も北国で魚介類を堪能しました。 オホーツクの牡蠣(カキ)、少しゆでているので大丈夫 何だか東京駅丸の内で食べて以来ですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/05 23:33
韓国グルメ情報(その3)
韓国グルメ情報(その3) 今日の夕食は本場で「プルコギ」初体験♪ まずは数多いサイドメニュー、着くなり食卓に野菜やキムチが並んで いつもながら品数の多さには嬉しい韓国家庭料理の数々↓ (手前のお皿、キムチはこの後ハサミで切られます!) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/01 22:09
雪体験の置き土産(その2)!?
   雪体験の置き土産(その2)!? 今週末、北海道訪問のはずが・・・ 訳あって未だ自宅待機中(?)その自宅でのひとコマ。 先週末の上州訪問の土産がまだありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/01/26 19:11
雪体験の置き土産!?
雪体験の置き土産!? 昨日の北国行き、その後味を堪能しました。 トンネルを越えることなくとも、味わえる越後の味。 新潟といえば美味しいお米と日本酒。 昨日の帰りに立ち寄った酒屋さんで入手を確保。 お手頃な「百寿」でまずは味わいながら利き酒の入門編。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/21 22:09
海外放浪の報告(その2)
海外放浪の報告(その2) やっぱり今日もグルメネタになってしまいます、笑 今日のお昼に食べたメニュー! 中華でおなじみ「餃子スープ」ですが、ここ韓国では「マンドゥクッ」と言います。 形も独特で丸いところが可愛らしいかも、あとは餅を薄く切ったもの入っていたり。 白いスープは見かけ良くないですが、その美味を堪能しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/01/15 21:48
海外放浪の報告(その1)
海外放浪の報告(その1) 今日から海外、と言っても近場ですが・・・ 韓国出張のためお昼に羽田から出発しました。 お気に入りの小じんまりした羽田空港、国際線ターミナルにて(↓) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/01/14 20:57
韓国グルメ情報!?
韓国グルメ情報!? ちょっとだけ報告します。 いつもの韓国、ようやく初めて食するこできました。 参鶏湯(サンゲタン)と読むとは知らなかったぁ〜 それにしても、いつもの辛いのとは違って 健康に良さそうなもの堪能しちゃいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/12/12 22:48
海外放浪、途中報告!
海外放浪、途中報告! こんばんは! とりあえず海外でも無事な報告いたします。 ドコモ3Gで海外での便利さをいつもながら堪能してます。はい!最新機種905を買わなくても、海外からブログをアップできますからご心配なく、笑。画像はその本日の夕食。ありきたりのチゲ鍋ですが、見栄えより約3倍くらいの辛さに…!!(>_<) でも今年4回目の韓国訪問だからそこはもう慣れたもの? すっかりその味を堪能させてもらいました!真冬に汗かきながら美味しかったです! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/12/10 23:13
浜松オフ!!
浜松オフ!! 浜松に大集合、と言っても浜名湖に大勢クルマで大挙する・・・ではありません、笑。いつもの仲間で、飛行機見て、ビール飲んで、相変わらず呑気なオフ会やってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/10/20 23:31
一挙両得?一石二鳥?
一挙両得?一石二鳥? 世の中そんないい話あるのかぁ? お酒を飲んでも健康が欲しい・・・ そんなヨコシマな考えに、つい買ってしまった 「完熟トマト」のカクテルです。 よく振ってお飲み下さい・・・って ほんとうに大丈夫かなぁ〜と思いつつ飲んでしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/10/13 00:01
三河帰りに・・・
三河帰りに・・・ そして帰りの頃、いつものように名古屋駅から新幹線に乗ります。ホテルをチエックアウトして時間あったので少し名駅(名古屋駅のこと)を徘徊してみました。目立つのはここ数年で高層ビルが沢山立ち並んでしまって、今では場所も経済力も本当に日本のまさに中心(ミッドランド)になった、ここ名古屋でしたぁ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/07 00:34
そしてまた三河へ・・・
そしてまた三河へ・・・ 午前の会議を早々と途中退散 お昼前に会社(関東某所)を出て、12:20東京発の新幹線に乗りました。 ここは会社を出るなり携帯から検索した電車より早めのダイヤに乗車。 そう〜!土壇場で臨時列車に乗れて早めに着けるのは、現地現物の成せるワザ?(笑) とりあえず安心しきって本日の昼食『日本の味博覧』(画像) サイトを巡ったら駅弁グルメあるものですねぇ http://www.bekkoame.ne.jp/ha/panorama/tec-ekiben.html ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/06 00:28
韓国レポ(その2)
韓国レポ(その2) さてさて、今夜の夕食は焼肉に決まり! いつもの炭火焼&サイドメニューはキムチやサンチュェと盛りだくさん しかも、沢山のカルビには圧倒されちゃいました。 食べた、たべたぁ〜、この日は3人でどのくらい??笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/04 00:08
時には小休止!?
時には小休止!? さてさて日頃の重労働、自分にご褒美のつもりで小休止 時には少しの贅沢を食してもいいですよねぇ〜。 と言う訳で季節に関係なく「しゃぶしゃぶ」堪能してみましたぁ♪ 何でも店名「温野菜」って言うぐらいだから、 肉だけじゃなく野菜、お餅まで「しゃぶしゃぶ」 貴重な、そして久々の美味を味わっちゃいましたぁ、笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/29 02:35

トップへ | みんなの「グルメ」ブログ

quattro life blog グルメのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる