アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「韓国」のブログ記事

みんなの「韓国」ブログ

タイトル 日 時
海外放浪記録(宿泊編)!!
海外放浪記録(宿泊編)!! 曇天、朝から小雨模様の今日(日曜) 出掛ける事もないので、久々インドアの一日 たまった画像を整理しながら、回想していました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/16 19:20
海外放浪記録(復路・機内編)
海外放浪記録(復路・機内編) 先週の海外渡航、回想中。 その帰りの機内、仁川(インチョン)空港からの様子です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/10 00:07
海外放浪記録(グルメ編、その2)!!
海外放浪記録(グルメ編、その2)!! 海外放浪を回想中・・・ 初日のお昼はキムチ・チャンポン。 夕方は宴席でサムゲプサル、 そして2日目のお昼は空港ロビーで、ソルロンタン食べました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/09 09:36
海外放浪中(往路・機内編)!!
海外放浪中(往路・機内編)!! 行って来ました! 半年振りの韓国出張、忙しかったので・・・ またまたブログのアップは帰国後になりましたが、 その一端をお知らせします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/11/08 15:10
海外放浪中(グルメ編、その1)!!
海外放浪中(グルメ編、その1)!! またまた、やってきました。ほぼ半年ぶりの海外渡航。 場所は前回と同じく、またしても韓国。 韓国と言えば、キムチ、焼肉・・・ 食べ物が先に思い浮かぶのは私だけ^_^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/05 08:31
またまた、大型連休中【激辛編(2)】!!
またまた、大型連休中【激辛編(2)】!! 昨日のキムチラーメンに続いて、食べ比べしてみました。 同じくカップ即席麺で日韓対決!! まるちゃん「キムチうどん」(日本製?)食べました。。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/02 20:33
大型連休中〜【激辛編】!!
大型連休中〜【激辛編】!! 世間並みに連休をいただいた今年。 やっぱり刺激が少なくてつまらない毎日(?) と思ってはいませんでしたが、笑 刺激を求めたらこんなもの見つけて食べました。 出張先(韓国)で買ってから台所に放置したものを発見。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/04/29 21:12
韓国グルメ、機内編!?
韓国グルメ、機内編!? そのグルメ話もいよいよ機内編になります、笑 今回はいつもの羽田便とは違って、成田からソウルのお隣、仁川(インチョン)を目指します。 まずは行き(往路)、チリ・ソースで絡めたお魚のソテー(?) キムチと一緒にビールには良く合うのですが、この日は午後から会議のため、アルコールは封印、苦笑。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/21 22:38
空港でも・・・!!
空港でも・・・!! 韓国ツアー、その最終日 空港でもまたグルメ旅行の締めくくり!? 日本の空港と比較しては安い、韓国料理でその味を締めくくりました。 さてさて、その、カルビタン(但し、味噌味?)、80,000Wonで約800円。 カルビ鍋で美味しい昼食、実は仕事終えてドタバタ後の安楽のひとときでした。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/20 22:25
締めくくりはコレ・・・!?
締めくくりはコレ・・・!? 韓国グルメ情報!? 昨日に続いて、鉄板焼きの後は・・・ チゲ鍋にしてみました(画像) うどんと一緒にキムチ風味の味が良かったです。 実はこのキムチ鍋とご飯(蓋付きの食器)で締めくくりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/19 23:36
プデチゲ!韓国風鉄板焼き、いただきましたぁ〜♪
プデチゲ!韓国風鉄板焼き、いただきましたぁ〜♪ やって来ました、その韓国 今夜は焼肉?と思っていたら お目当てのお店が改装中とのことで場所変更 思わぬ鉄板焼きをいただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/18 16:55
『大長今』で帰る・・・・
『大長今』で帰る・・・・ 早いもので2泊3日もあっという間 土曜の朝、残念ですが、もう帰りの頃となりました。 今朝は時間があったのでソウル市内を巡って、 朝鮮王朝の宮殿跡「景福宮」に立ち寄ってみました↓ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/02 22:06
韓国グルメ情報(その3)
韓国グルメ情報(その3) 今日の夕食は本場で「プルコギ」初体験♪ まずは数多いサイドメニュー、着くなり食卓に野菜やキムチが並んで いつもながら品数の多さには嬉しい韓国家庭料理の数々↓ (手前のお皿、キムチはこの後ハサミで切られます!) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/01 22:09
『大長今』に乗って来ました・・・
『大長今』に乗って来ました・・・ 突然ですが今週も来ています。 数週間ぶりとは言えやっぱり寒い冬の韓国 今回も羽田出発でも夜遅い便の「大長今(チャングム)」号 前回とはまた違う眺め、機体後方に描かれた「大長今」、ごらんのとおり夜景に溶け込む姿です↓ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/01/31 23:54
海外放浪の報告(その4)
海外放浪の報告(その4) 今日もクルマ・ネタを、今回の発掘品はこれです・・・。 2シーターのオープンカー、2.0L ターボのFRドライブライン 車名の「G2X」は「Go to extreame」から来たらしい。 訪問先でカタログを貰って来たので、これから内容を解読します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/17 22:40
海外放浪の報告(その3)
海外放浪の報告(その3) 空港駐車場にて、眺めてみると・・・ 相変わらずセダン率が多いです、中でも白黒のモノトーンばかり こうやってみるとハッキリしているようですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/16 23:02
海外放浪の報告(その2)
海外放浪の報告(その2) やっぱり今日もグルメネタになってしまいます、笑 今日のお昼に食べたメニュー! 中華でおなじみ「餃子スープ」ですが、ここ韓国では「マンドゥクッ」と言います。 形も独特で丸いところが可愛らしいかも、あとは餅を薄く切ったもの入っていたり。 白いスープは見かけ良くないですが、その美味を堪能しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/01/15 21:48
海外放浪の報告(その1)
海外放浪の報告(その1) 今日から海外、と言っても近場ですが・・・ 韓国出張のためお昼に羽田から出発しました。 お気に入りの小じんまりした羽田空港、国際線ターミナルにて(↓) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/01/14 20:57
「師走の日産デー」(韓国編)
「師走の日産デー」(韓国編) 昨日の日産デーを振り返っていたら ふと思い出しました、つい先週の韓国訪問 SM5(J31:ティアナ)に加えて、M35(Y50:フーガ)も・・・ どっちも黒塗りのセダンが多いのは言うまでもない!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/17 23:48
韓国グルメ情報!?
韓国グルメ情報!? ちょっとだけ報告します。 いつもの韓国、ようやく初めて食するこできました。 参鶏湯(サンゲタン)と読むとは知らなかったぁ〜 それにしても、いつもの辛いのとは違って 健康に良さそうなもの堪能しちゃいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/12/12 22:48
帰ってみれば・・・
帰ってみれば・・・ 無事帰国、そしてまた明日から平常業務です。 今日はその帰りの車内(リムジン・バス)から いろいろクルマ巡り(観察)をして見ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/11 22:45
海外放浪、途中報告!
海外放浪、途中報告! こんばんは! とりあえず海外でも無事な報告いたします。 ドコモ3Gで海外での便利さをいつもながら堪能してます。はい!最新機種905を買わなくても、海外からブログをアップできますからご心配なく、笑。画像はその本日の夕食。ありきたりのチゲ鍋ですが、見栄えより約3倍くらいの辛さに…!!(>_<) でも今年4回目の韓国訪問だからそこはもう慣れたもの? すっかりその味を堪能させてもらいました!真冬に汗かきながら美味しかったです! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/12/10 23:13

トップへ | みんなの「韓国」ブログ

quattro life blog 韓国のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる