quattro life blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 海外放浪中(グルメ編、その1)!!

<<   作成日時 : 2008/11/05 08:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

またまた、やってきました。ほぼ半年ぶりの海外渡航。
場所は前回と同じく、またしても韓国。
韓国と言えば、キムチ、焼肉・・・
食べ物が先に思い浮かぶのは私だけ^_^;

とりあえず今日(4日)の夕食は、こんなものいただきました。
豚肉の鉄板焼き、キムチと一緒に焼いちゃいます。
ポイントはおそらく鉄板下側(傾いています)にある、キムチが肉汁と一緒に焼けること?
キムチを焼いて食べるのは韓国ならでは?

画像


豚肉、ジューシーで美味しそう!!
画像



サイドメニューもたくさんあります。
ポッサム、サラダ、ゴマの葉っぱ、サンチエ、味噌汁・・・

画像



焼けたらお店の人がハサミで切っていただけます。

画像


食べてみると、コレがあっさりして美味しいです。
タレ(味付け)はありませんが、キムチと一緒に、また野菜と一緒に食べるのがよかった。
お酒(韓国でのJIRO)も、スッキリ感が増して、久々美味しいものをいただきました。

ホテルに帰って見て調べたら、たぶん
「トルパン・キムチサムギョプサル!石板(トルパン)にサムギョプサル(豚の三枚肉)とキムチをのせて焼き・・・・」のことなんだろうかと思いました↓
http://www.konest.com/data/gourmet_mise_detail.html?no=1858

明日は何食べようかなぁ〜・・・・つづく ^_^;







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
美味そうなサムギョプサルですね〜
サンチュにニンニク・キムチ・サムジャン・しらがネギを包んで食べるのが大好きです!しめはスンドブゥ・チゲに少しご飯を入れて、クッパ風に食べるのがたまりません!
韓国料理はメクチュが進みます!「オンニ〜オピチュセヨ〜」
いつも飲みすぎます!
とっちゃん
2008/11/16 20:29
はい!ご馳走になりました。
韓国料理、いつも出張先ではお楽しみです。
オムニ アッジュ マシッ ソヨ

yama
2008/11/16 20:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
海外放浪中(グルメ編、その1)!! quattro life blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる