quattro life blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 恒例の西行き、途中下車の旅♪

<<   作成日時 : 2008/10/06 11:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今年もやって来ました。
いつの間にか年中行事になった、秋の浜松。
鰻&餃子&地ビール、そしてお目当ての1年ぶり飛行機(エアフェスタ)も・・・。土日をフルに堪能させていただきました^_^;

画像

↑まずは出発の日、土曜の下り新幹線(東海道)などめったに乗らないので、お隣の車両「のぞみ」記念撮影してみました。車体に光る朝日(お昼だったか?)も、この日は嬉しく写ります。気分的にも、いつも平日朝の出張時とは違います^_^;

画像

↑やってきたのは浜松、夕食はお待ちかねの餃子。
ここ「むつぎく」さんは2度目の来店ですが、お店のスタッフ(娘さん?)増えたような、お店の携帯サイトまでできていたのにはビックリ!相変わらず短い開店時間のこともあってか繁盛しています。画像)20個入り特大を何枚かいただきました^_^;  ここ浜松は、餃子、ラーメン屋も沢山、また次の機会のために「浜松餃子学会」で探してみます。

画像

↑お次はここ、ご当地の地ビール、と言っても静岡県とビールの繋がりがよくわかりませんが、餃子屋さんの後にやって来ました。残念ながら今年は生演奏もなしの早めの退散^_^; 場所はアクトのヨコニ・イイシロ


画像

↑さてさて、2日目はお目当ての「エアフェスタ浜松2008」、去年にも増していっそう入場者が増えたような・・・。会場では身動きとれず、遠くから眺める展示機体!?

画像

↑昨日(土曜)の天候だったら良かったのになぁ〜と思いながら、空は夕方から雨の予報のあいにくの曇り空。やっぱり昨年が天候・観覧スポットとしては偶然にもベストだったかも知れません!? でも毎年これを見ないと浜松に来た気がしませんね、ブルーインパルス良かったです。

画像

↑浜松途中下車の2日間も終わって目的地の三河行き。
数年前には見慣れたのぞみ車両(300系)も今はこうやって「こだま」として活躍中。たまには「こだま」の旅で東京〜名古屋を往復してみたい、^_^;

画像

↑そして浜松駅構内で気になったのがこの企業。
F1ルノーチームにスポンサードしているから、何を作っているのか調べてみました。
「エリジオン」って言うCAD,CAMの外資系企業でした。本社がここ浜松にあるらしい。でもこのサインパネルはルノーR27だから昨年のマシンですね。

と言うわけで、様々のこの2日間
楽しかったこともあって、忘れたことも沢山!?
社会復帰に時間がかかりそうです。。。。^_^;




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
恒例の西行き、途中下車の旅♪ quattro life blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる