quattro life blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 4年目の再出発〜!!

<<   作成日時 : 2008/09/06 14:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

もう1台の愛車「ルポ君」の車検、無事に終えました。
代車の某国産車はタバコ臭くて辛かったので、やっとひと安心。

画像↓)お付き合いまだ日が浅い某Dさんにて、
青いステアリングカバーとシートカバー剥がしてもらって引き渡し。
画像


「重要なお知らせ」、以来3度目、お世話になったDさん。
領収書の発行、車引渡しまで、少し待ちました、汗。
画像↓)店内から。
画像


さて、その気になる費用は・・・。

●諸費用 合計 59,870円
  ・重量税 25,200円  ・自賠責 22,470円  
  ・印紙代 1,700円  ・代行料 10,500円  
●工賃 合計 39,000円
  ・法定2年点検 19,000円 下回り、エンジンルーム洗浄 9,000円
  ・日常点検 2,000円 ・クーラント、エンジンオイル、エレメント交換 ほか
●部品代 合計23,575円
  ・エンジンオイル 7,717円 ・オイルエレメント 1,785円
  ・ワイパーラバー 3,465円 ・エンジンエアクリーナー 3,885円 ほか

●総合計 122,445円


もう1台の愛車より安かったので、ひと安心。
帰りにガソリン満タンにして3千円と少々。
やっぱりクルマが小さいと嬉しいことはたくさんあります。

画像


容量少ないガソリンタンク、
小さい車体の割りに大き過ぎるエンジン
燃費も小型車にしては悪い方・・・
気に入らないところは多々ありますが、今では新車で買えない希少車
また2年間よろしくお願いします(たぶん、気が変わらなければ・・・笑)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
最初の車検無事完了〜!!
先週日曜に引き渡したもう1台の愛車(ルポ君)。無事に最初の車検(ODO2.3万km)完了しました。定期点検とオイルエレメント、ワイパーブレードなど最低限の交換部品で安価に済んだかも知れません。ランニングコストとともにメンテナンスのコストでも小型車がお得なのには納得・・・・。これから4年目のマイレッジ重ねます。 ...続きを見る
quattro life
2008/09/06 20:13

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
4年目の再出発〜!! quattro life blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる