quattro life blog

アクセスカウンタ

zoom RSS プデチゲ!韓国風鉄板焼き、いただきましたぁ〜♪

<<   作成日時 : 2008/03/18 16:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

やって来ました、その韓国
今夜は焼肉?と思っていたら
お目当てのお店が改装中とのことで場所変更
思わぬ鉄板焼きをいただきました。

キムチや生野菜、サイドメニューは同じですが
メインは牛肉とウインナー、野菜、いろいろ取り混ぜた鉄板(大きな鍋)で焼いたもの、何でも韓国の軍隊、部隊(プデ)チゲがその名の由来。
ウインナーやソーセージを米軍からいただいて作ったとか・・・

味付けがピリ辛の韓国風味なので◎

画像



毎回のグルメ旅行(?)堪能中です(^^)v


場所は同じ江南(カンナム)、お店違いますがこんな感じでした↓
http://www.konest.com/data/gourmet_mise_detail.html?no=1694


つづく

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
プデチゲ!韓国風鉄板焼き、いただきましたぁ〜♪ quattro life blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる