quattro life blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 届きました、重要なお知らせ・・・

<<   作成日時 : 2008/01/24 23:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

今日も夜遅く帰宅すると・・・
支払いの督促?と思いきや『重要なお知らせ』が届いていました。

画像


何だか昨年11月PCバッテリーの一件から間もないこともあって、たいした動揺もなく受け止めることできました(笑)。そのPCの時↓
http://87783068.at.webry.info/200711/article_17.html


HPで検索してみましたが、どうやら対象車種にうちの車の名前がありません。でも製造年月日からはやっぱり対象に的中しているようです。あっ!「その他、合計29車種」きっと「その他」に入る車種なんでしょう〜、何でもその合計が24万台ですから(驚)・・・その確率は宝くじよりはるかに高いでしょう、笑
http://www.mlit.go.jp/jidosha/recall/recall07/11/recall11-151.html

でもその車種の特定、平成10年〜18年。どうやって特定したのでしょうか?ブレーキライトのスイッチとは言え、ブレーキライトが点かなくたって走れば良いでしょう〜!?でもシフトレバー(ATの場合セレクターレバーと言う?)が動かないと走れなくなる・・・(ブレーキによるシフトロック機構のため)。それが日常の走行中に発生したら!?考えてみたら恐ろしいことも発覚しました。何やらとっても他人事ではないので、ここは早めにサービス工場に行くことにします。←はい!メーカーさんの言うことは素直に聞きましょう、笑。

続きの交換作業レポは、また次の機会に!!






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「重要なお知らせ・・・」に応えて
先日の17日(日) ハガキ届いてからようやく対処してきました。 「重要なお知らせ・・・」、ブレーキランプスイッチを無償交換 ...続きを見る
quattro life blog
2008/02/18 06:55
4年目の再出発〜!!
もう1台の愛車「ルポ君」の車検、無事に終えました。 代車の某国産車はタバコ臭くて辛かったので、やっとひと安心。 ...続きを見る
quattro life blog
2008/09/06 14:41

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
どもです♪
一瞬ビックリしました(汗 Audiじゃなかったんですね(ホッ
あの一件以来自動車業界リコール多くなりましたね〜
nabe
2008/01/27 00:50
ども!こんな便り、突然来ると結構ドッキリしますね、苦笑。ま〜、ネタとしてそれを知っていて、そのまま走ってみるってバクチもありかも知れませんが、やっぱり紳士に車持って行きます(でも現在は別件で入院中、笑)。
yama
2008/01/27 08:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
届きました、重要なお知らせ・・・ quattro life blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる