quattro life blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 「エア・フェスタ浜松2007」行って来ました。

<<   作成日時 : 2007/10/22 23:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

実は三河行きの往復でつい近く(東名高速)を通過していました。
実に10数年ぶりに航空際なるものに参戦(見学)してきました。
詳しい解説はきっとどこかのブログかHPであるものと思い、
ここは簡単に所見と解説など・・・

画像


↑ご存知、中等練習機(T−4)、何とコクピット体験(&記念撮影)に3時間待ちの列。お子様連れが多かったが、コクピットで何を思う??計器や装備類、またその機体の金額など思うわけも無く。いっそのことモックアップ(ダミー品)でも良かったのでは、汗

画像


↑同行のYさん曰く「これは珍しい、米国海兵隊のしかも位が高いお方の・・・」 う〜ん、確かに展示機体で日の丸印が無かったのは唯一だったかも知れません。一体どこからどうやってきたのやら??
補足説明は追って調べておきます、笑

画像


↑何と言っても、今回のメイン・エベント(お目当て)のブルーインパルス
前日(土曜)にはシッカリと練習飛行見させていただきました(昨日のブログ)。ン十年振りにその飛行に感動しちゃいました。

などなど、言うまでもなく、詳しい内容は他のサイトでもありますので(軍事系は専門サイトにお任せして、笑)、個人的には立派になった浜松市(政令指定都市おめでとう!)&老若男女多数詰め掛けた航空際(エアフェスタ)に驚き、なんと当日朝のシャトルバスは1時間待ち!!またクルマとは違う、時には飛行機見学、意味深いものありました。そうそう!同行していただいた、Wさん、Yさん、Kさん、Mさん(HNですが、笑)どうもありがとうございました。

http://www.mod.go.jp/asdf/hamamatsu/index.htm

http://www.mod.go.jp/asdf/equipment/blue/

以上、気が向いたら、続きあり(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
恒例の西行き、途中下車の旅♪
今年もやって来ました。 いつの間にか年中行事になった、秋の浜松。 鰻&餃子&地ビール、そしてお目当ての1年ぶり飛行機(エアフェスタ)も・・・。土日をフルに堪能させていただきました^_^; ...続きを見る
quattro life blog
2008/10/06 15:45

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
車もいいけど、飛行機(戦闘機)もいいですね〜
飛行機を間近で見たのは本田飛行場(笑)ぐらいです。
ブルーインパルス近くで見てみたいですね♪

あっ!「東モ」4日に行きますね
nabe
2007/10/23 10:13
nabeさん>こんばんわ!ブルーインパルス、良かったですよ(画像はまたそのうちに)。来年は是非ご自慢のB6(新車に変わっているかな?)でご一緒しましょう♪
「東モ」の件、了解しました。詳しくは私信にて・・・
では、また(^_^)/~
yama
2007/10/23 23:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
「エア・フェスタ浜松2007」行って来ました。 quattro life blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる